快樂學習日文5.21.

2020052116:35
あ  行
1.いや:れきしの じゅぎょうが だんだん いやに あります。
2.いろいろ:*たいわんでは いろいろな ところを りょこうしました。
      *いろいろ おせえわに なりました。

か   行
1.きらい:なまものが きらいです。
2.きれい:*あの おんなのこは きれいです。
     *林さんの へやは  きれいです。
3.けっこう:*それは けっこうです。
      *それは けつこうですね、
*ラーメンは けっこう おいしいいですよ。
4.げんき:おかさんは おげんきですか。

さ  行
1.しずか:しずかな 夜ですね。
2.じょうず:かのじょは ピアノを じょうずに ひきます。
3.じょうぶ:*あの こは 体が じょうぶですか、
      *この くつは じょうぶです。
4.すき:*あまい ものが すきですか。
    *かのじょが すきに なりました。

た  行
1.だいじょうぶ:だいじょうぶですか。
2.大好き:母は パンを 造るのが だいすきです。
3.大切:この てがみは たいせつです。
4.やいへん:*のほんで せいかつするのは たいへんです。
*かれは いちにちじゅう たいへん いそがしかったです。
な  行
1.にぎやか:にちようびの 公園は にぎやかです。
は 行
1.へた:わたしは 日本語が 下手です。
2.べんり:ちかてつが べんりです。
3.本当:それは 本当ですか。
や行
1.ゆうめい:かれは ゆうめいな いしゃです。
ら行
1.りっぱ:かれは せいせきが りっぱです。