快樂學習日文117頁

2020072510:43

1.きのう:きいの、ざっしを たくさん かいました。

2.きょう:今日、図書館へ 行きました。

3.去年:弟は 去年、二十歳に なりました。

4.けさ:先生は 今朝、日本へ 帰りました。

5.ごご:ごご、コーヒーを いつぱい のみました。

6.ごぜん:午前中に 妹と 買い物に 行きました。

7.ことし:今年、どこかへ 旅行に 行きますか。




1.すぐ{に}:1*すぐ{に} かえって きて ください。
       2*本屋さんは 銀行の すぐ ひだりです。

2.少し:英語は すこしだけ はなせます。



1.たいてい:わたしは たいてい 自転車で がつこうへ いきます。

2.たくさん:今朝、飲み物を たくさん かいました。

3.たぶん:たぶん だいじょうぶです。

4.だんだん:九月に なると、だんだん すずしく なります。

5.ちょうど:あと にふんで ちょうど 十二時です。

6.ちょっと:1*ちょっと びっくりしました。
      2*ちょっと やすんで ください。


7.どうぞ:お茶を どうぞ。

8.どうも:1*どうも すみません。
     2*どうも ありがとう ございます。

9.時々:時々 カラオケで 歌を うたいます。

10.とても:この 公園は とても 綺麗です。


後紀:謝謝師父在我盯著我從板橋店使用快十年的14吋小螢幕的時候;拿來一個超大螢幕
       幫我更新使用~!感恩銘記心底無限......

     大螢幕讓我欲罷不能的敲打鍵盤~~哈哈哈、好開心喔_    *   *
                                                                                             V                                                  2020725