快樂學習日文5.2.

2020050210:11
たタ
1.だいがく:ことしの くがつ、だいがくに はいりました。
2.たいしかん:きのう、たいしかんへ いきました。
3.だいどころ:母は だいどころに います。
4.タ久シー:あねは タ久シーで りがかんへ いきました。
5.たてもの:いい たてものを たてました。
6.タバコ:たばこを すいますか。
7.たまご:たまごを いっつ くたさい。
8.たんじょうび:おたんじょうびは いつですか。

ちチ
1.ちかく:この ちかくに こうえんが ありますか。
2.ちかてつ:ちかてつで くうこうへ いきます。
3.ちず:きょうとの ちずが ほしいです。
4.ちち:ちちは アメリカで はたらいて います。
5.ちゃ:毎朝、おちやを のみます。
6.ちやいろ:あの ぼうしは ちやいろです。
7.ちやわん:ちやわんを じゅつこ ください。

つッ
1.ついたち:ははの たんじょうびは ろくがつついたちです。
2.つぎ:つぎは たなかさんです。
3.つくえ:つくえの うえに おいて ください。

 


  •   asd9595 於 2020-05-03 22:15 1F
  • 每天做自己喜歡的事,就是快樂的人生,南無阿彌陀佛,闔家平安吉祥。
  • 版主於 2020-05-04 10:52 回覆
    是的~中魚活出自己~~