日本語N5練習

2020040710:51
あ行
あき:例~秋は すすしです。
{秋}

あさ:例~私は あさ 6時に おきまあす。
{朝}

あさごはん:例~うちで あさごはんを たべました。
{朝御飯]

あさって:例~-あねは あさって びょういへ いきます。
{明後日}

あし:例~かのじょは あし ながいです。
{足}

あした:例~あしたも いい てんきですね。
[明日}

あたま:例~かれは あたまが とても いいてす。
{頭}

あと:例~シャヮーを あびたあとて、ばんごはんを たべます。
{後}

あに:例~1.あには りゅうがくせいてす。
     2.おにいさんは なんさいですか。
{兄}

あね:例~あねは いじゃです。
{姉}

アバート:例~かのじょは ひとりで ァバーとに すんで います。
{apartment]

あめ:例~きのは あめでした。
{雨}