快樂學習日文

2019072613:50
木村 きむら:日本姓氏

秘書 ひしょ:秘書

頼む たのむ:託,求,拜託

コピー:副本,影印,拷貝

できる:能,會,可以

山下産業 やましたさんぎょう

神田 かんだ:日本姓氏

課長 かんちょう:課長

戻る もとる:返回,折回

連絡を取る れんらくをとる
取得連絡

かしこまる:遵命,照辦

出られる でられる:出來,出去

電話に出られる:接電話

おつなぎします:我幫您接上(電話)

昨年度 さくねんど:去年度

本年度 ほんねんど:今年度

お茶を入れます おちゃをいれます。

おちゃをおいれします。
泡茶 (謙讓表現)

レストナウンでおまちします。
在西餐廳等。

お調べになりますか。
您要查閱嗎?

これを使いますか。
要用這個嗎?

これをお使いになりますか。
您要用這個嗎?

どうぞお入りになつてください。
您請進

戻られたら、連絡をください。
もどられなら、れんらくをください。
回來後,請給我連絡


今日の新聞を読みましたか。
きょうのしんぶんをよみましたか。
今天的報紙您慨了沒有?

謝先生いつも何時に起きられますか。
謝老師您通常幾點起床?

社長は来月渡米されるそうです。
しゃちょうはらいげつとべいされるそうです。
聽說社長下個月要去美國