あいうえお

2019052215:18
じしょ    ひ          わ
辞書を引けばすぐ分かります 。

あま   ふ      い
雨が降れば行ません。
                         ほう   べんり
ヨシヤヘいくならバスの方が便利ですよ。

          

おいしいなら、もつと食べてください。
         か               みせ
ケーキを買うなら、あの店がいいですよ。
かれ
彼ができるなら、わたしもできる。

 
さけ
お酒がないなら、シュースでもいいたす。


貸してくださいますか。


いつカメラをとりにいつたら。


えいが’        はじ
映画はいま始まるとこうです。

         しょくじ   い
これから食事に行くところです。

やんさんのうちへいくどころだつたんです

でんしゃ   おく         たいへん
電車に遅れたら、大変ですよ。

あう                       ちん       こま
王さんがいかなかつたな陳さんは困るでしょう

りん       き      わたし  かえ
林さんが来たな私は帰ります。

しごと              いつ ぱい い
仕事がおわつたら一杯行きましょう。


たばこをすつてもいいですか。


えんぴつ   か
鉛筆で書いてもいいですか。

 
さけ   の
お酒を飲んではいけません。
いま  きんむ     じがん
今は勤務の時間ですから、おしゃべりをしたはいけません。